ようこそ【春日野】

78692eb8438a92f7e11a516981ad7fad
いろは不動産の能野です。
広島のさまざまなエリアについて、徹底解説する企画です♪

今回は広島市安佐南区の【春日野】です。
広島市の中心地にも程近い、広島最大級のニュータウン!
広島の中心街・紙屋町から約5キロ圏。

眼下に太田川と市街地を望み、
陽当たりの良い東南向きの丘に位置する街『春日野』。

実は・・・
ユニバーサルデザインで抜群の日当たりと眺望、
公園や緑地の確保など様々な基準をクリアし、
優良計画開発事業」にも広島県で初めて街なんです。

そんな春日野では、
総区画数2,453区画の全土区が完成し入居数も6,800名(1,953世帯)も突破、
「100年先を生きる街」を目指し、広島最大級のビッグタウンは成長し続けています。

ぜひ、
新築戸建てをご検討の方だけではなく、
中古戸建をご検討中の方にも参考になる記事ですので、
ぜひ最後までお付き合いください。

利便性が高く、子育て環境も充実した魅力満載の
ファミリータウン「東亜祇園ニュータウン春日野」。

その理由は、都心へのアクセスの良さです。
近くにはゆめタウンやイオンモールもあり、
日常生活の利便性は良好♪

子育てをサポートする環境が整っています。
公園も数多くあり、子どもたちがのびのび自然に触れることがえきると、
子育てファミリーから注目されています。

計画的に作られた街だからこそ、

子育てが安心・安全な街なのです。


なるほど納得の理由1
小学校・保育園もある子育てに適した環境

春日野小学校・保育園があり街で完結!

もちろん登下校時も団地全体で見守るから安心安全です。
また「春日野まごころ保育園」もあり、
朝の送迎や夕方のお迎え時にも団地内のため
渋滞に巻き込まれる心配もありません。

街全体が教育応援しているから、のびのび育ちます!

約17,000㎡の広さを誇る春日野中央公園をはじめ、
そこから続く桜と楓の遊歩道など、
団地内の随所に子供達がのびのび遊べる
公園や緑道が整備されています。

また計10ヶ所という公園数の多さも
子育て世代が住みやすいと感じる理由のひとつです。

・春日野第六公園からは、広島市街地の夜景を望むことができます。ベンチもあるので静かな環境でのんびりできる上、宇品の花火大会も楽しめます。

・夏場ともなれば、せせらぎ川はたくさんの子供達の憩いの場に。人工的に造られたからこそ安全に水遊びができる親水空間です。

・春日野中央公園は、マツダスタジアムのグランドの約1.4倍の広さ!


なるほど納得の理由2
街全体が安全装置!?

街全体で暮らしを守る安全性への癖が凄い。

広島市内で唯一、
街全体として防犯対策を行っているのも春日野の魅力です。

警備員が365日24時間常駐し、団地内を巡回しています。

また春日野の入り口は1つで通り抜けができないため
住民以外が立入りしにくく、
交通騒音の少ない静かな住環境が守られているのもポイントです。


なるほど納得の理由3
広島市内より5キロで平日往復100便

都心隣接型のニュータウン春日野では紙屋町・八丁堀経由の広島駅行きバスが平日100便(往復)運行中。
団地内にはバス停が7ヶ所も設置され、どの区画からもバス停が近くてスムーズです。

また、24時以降に八丁堀発の深夜バスも運行中なので、仕事が遅くなったりや会食で盛り上がった後でも安心♪さらに、2019年4月より、イオンモール広島祇園への直通便も運行スタート。

買い物をはじめ、日々の暮らしがより快適になりました。
春日野は、広島中心部だけでなく、緑井エリアや広島ICにも近く好立地。
通勤にも通学にもオフタイムにも最高の立地と言えます。


なるほど納得の理由4
もちろん、陽当たり眺望・風通しは良好

春日野では、道路を可能な限りフラットにし、道路の勾配もできるだけ緩やかに設計るんです。

また、南と北の宅地高低差を2mから3m確保し、全ての宅地に抜群の陽当たりと眺望を実現しています。

さらに、すべての宅地が50坪以上を確保。
隣の家との間隔も保てるため、街全体に明るく陽の光が降り注ぎます。


いかがでしたでしょうか?
広島エリア最大級のニュータウン【春日野】
子育て環境を重視するのであれば、一度検討するメリットはあると思います。

SUUMO等のサイトに掲載中の物件も弊社でご紹介可能ですので、お気軽にお問合せください。


いろは不動産
春日野の不動産のことなら、いろは不動産へご連絡ください。