カメムシが大量発生・・・予防対策

538588fb0021a31f2954d1423a1ee308
自宅のバルコニーで花や観葉植物を楽しんでます。
花や緑がある暮らしっ良いですよね(^^♪
ここで暮らして15年。
今まで見たことなかったカメムシをよく見かけるようになりました((+_+))
何度も遭遇し毎回、叫び声をあげて驚いてますww
ハッカ油が効果があると聞いて薄めて、バルコニーや網戸にスプレーしてますが
即効性はないようです

最近寒くなり夜露に当たるといけないので観葉植物を室内のに入れたのですが失敗・・・
見事に惨敗です(-"-)
一緒に侵入したらしく家の中で発見!!!(ToT)/~~~
10歳になる息子がキャーキャー騒ぎながらガムテープで取ってくれました❤
そんな姿を見て大きくなったなぁ~カッコいい!と見とれてました。
家の中に入れる時は要注意ですね。
皆さんの撃退方法、教えて下さい!
4a7298c853070a7a2f39d29d8366a864

カメムシは洗濯物に付いて一緒に取り込まれることが少なくありません。白い色を好むので、洗濯したタオルや布団、シーツ、ワイシャツなどによく付着しています。

カメムシガ白いものに集まる理由には、いろいろな説があります。一説によると、白は太陽光を反射するため、白色ではないカメムシに反射光が当たって自分自身が暖かくなるためともいわれているそうです。

気がつかずに取り込むと、洗濯物にくさい臭いが付いてしまうので、洗濯物を取り込む際にはカメムシがいないかしっかりと確認しましょう。

fe512ae70b8384e6a8d52bec3857f0d4
カメムシはハーブのにおいが苦手だそうです。動画を参考にハッカ油スプレーを作ってみるのも、1つの手です。