住宅ローン借り入れまでの全体の流れ|いろは不動産は広島市で不動産売買を通じて想いや夢を叶える会社。幅広い売買物件・賃貸物件から住宅ローンからリフォームまで!

住宅ローン借り入れまでの全体の流れ

おはようございます。
いろは不動産の能野です。

本日は【広島で住宅ローンを借りる】について記事をまとめました。

ここでは住宅ローンを借りるためのダンドリを解説!
最後まで読んでいただければ、広島での住宅ローンがスムーズに行えるようになります。

さて、本題ですが
不動産購入される約9割の方が住宅ローンを組まれます!
ですので、住宅ローンを正しく理解することで不動産購入がスムーズとなります。

よく頭金は2割必要!?など質問をいただきますが、そんなことはありません。
物件価格すべてをお借入れする方は多いです。

住宅ローンを選ぶ基準は①金利②保障③条件の3点が大切

広島で住宅ローンを組むための銀行選びは次回記事をまとめますので、お楽しみに♪

ここでは住宅ローンを借りるためのダンドリを解説!
※下記の図をご覧ください。
8707d17fefd31c70b7d8b4d18419767b1
【住宅ローンを借りる銀行はいつまでに決めるのか】

売買契約を締結してからでも、引渡に間に合うのであればOKです。

売買契約の前に事前審査をするのが一般的ですが、
実際に契約する銀行は契約前に事前審査を通した銀行でなくてもOKです。

注意すべきポイントは、銀行の審査期間

■仮審査申し込みから結果が出るまで(約1週間)
■本審査申し込みから結果が出るまで(約2週間)

上記のスケジュールを抑えておけばスムーズに広島でご融資が行えます。


いろは不動産では、
不動産選びの前に複数銀行へ仮審査を行うことをオススメしています。

実際に購入できる金額と思いにバラつきがあるお客様がいらっしゃします。

せっかく、
一生懸命物件を調べて見学も沢山したのに、
住宅ローンが通らず価格を下げざる負えない・・・

住宅ローンが不安で1,500万円前後の不動産を検討したけど、
実際には2,500万円くらいまで融資が組めると判明、
途中から価格を大幅に引き上げて検討再スタートした・・・。

と、ご融資額が多くなっても少なくなっても、
今までの苦労が水の泡になることがあります。

ですので、早めに住宅ローンの額を把握した上で、
購入価格を決めることが大切です。

ただし、ご自身で条件の良い銀行を選ぶのは大変です。
いろは不動産にご相談いただければ、あなた様にピッタリの銀行をご紹介いたします。

しかも、各銀行と提携しており優遇金利で、
住宅ローンを組んでいただけることもありますので、お気軽にご相談ください。



#広島の住宅ローン
#広島の不動産見学
#広島で不動産購入
#広島不動産
#いろは不動産