広島 新サッカー場 スタートは2024年!?|いろは不動産は広島市で不動産売買を通じて想いや夢を叶える会社。幅広い売買物件・賃貸物件から住宅ローンからリフォームまで!

広島 新サッカー場 スタートは2024年!?

6d24f0cdd8be865444e0369144de5113

【開業目標は2024年】

広島サッカー場の進展がございました。

 

新サッカースタジアムは広島活性化となるか!?

新型コロナウイルスに伴い暗いニュースが多いですが、少し楽しい未来の話です。

 

広島市中心部の中央公園自由・芝生広場(中区)への【サッカースタジアム】建設について、

広島市・広島県・広島商工会議所の3者が先月30日に、

トップ会談を中区で開き、基本計画を固めたようです。

賛否両論御座いますが、方針が決まった以上は良いスタジアムにして欲しいですね。

 

基本計画の内容ですが、「街なかスタジアム」をつくり

年間を通じてにぎわいのあるスポットにするとのことです。

広島市中心地からも程近く、マツダスタジアム同様に人気のスポットなることを願っています。

 

計画によるとスタジアムは芝生広場の西側に配置されるそうです。

収容規模はマツダスタジアム同等の約3万人が入るそうです。

 

全ての席を屋根で覆うなど雨や日差しにも対応したスタジアムとなります。

 

また併設される東側は【広場エリア】と位置付けられ、

健康や子育てをテーマに、民間事業者を軸に開発を進められるそうです。

具体例には【ランニングコース】【温浴施設】【カフェ】などが予定されています。

事前のアンケートでも、フードフェスタ・ビアガーデン・などを期待する声も多かったことから、新たな広島の遊び場となるかもしれません!

 

ちなみに、総事業費は230億~270億円。

やはり凄い費用がかかるんですね。

地図からもお分かりの通り建設予定地から弊社までは非常に近いので、

サッカースタジアム新設に伴う変化が感じやすい場所ではあります。

・周辺の価値が上がるのか下がるのか。

・交通状況はどうなるのか(今も結構渋滞する場所ですよね・・・)

マツダスタジアムを新設した際は周辺エリアに良い影響がありました。

いろいろと不安要素もありますが、期待を込めて【どのような影響】があるのか注目してまいります。