新築戸建の購入希望者が増えている訳|いろは不動産は広島市で不動産売買を通じて想いや夢を叶える会社。幅広い売買物件・賃貸物件から住宅ローンからリフォームまで!

新築戸建の購入希望者が増えている訳

9d8243b707fba95147ffaf769132223b
新築戸建の購入希望者が増えている訳

おはようございます。
堀江貴文さん出資ロケット(えんとつ町のプペルMOMO5号機)打ち上げを見て、
失敗とは目的を達成したいことではなく、行動しないことだ!と思った能野です。
一歩でも前に進むのは「失敗」ではく「成長」ですよね。


さて、本日は最近よくお問合せのある新築戸建についてのお話です。
今は買い時ですか?というご質問を多くいただきます。

・結婚を期に!

・お子様が増えるタイミングで!

・小学校に入る前に!

・転勤などの頃合いを見て!

・そろそろマイホームが欲しいな!

私自身は、結婚を機にマイホームを購入した口です。
さまざまな理由はありますが、上に挙げさせていただいたのは、内的要因です。

今日は家庭の話(内的要因)とは違う【外的要因】についてです。

結論から言うと、新築戸建を購入される方に取っては、
過去最大の優遇が受けられるタイミングです♪



【買い時①】

お得な優遇制度

(い)住宅ローン控除(減税)最大50万円×13年の減税です。
(ろ)住まい給付金
(は)贈与税の非課税枠が拡大

※物件により対象にならない場合や受付期限があります。詳しくはお問合せください。



【買い時②】

過去最低水準のローン金利

提携金融期間で年利0.475%(変動金利)
今の家賃と比べて納得!35年返済 年利0.55%(変動金利)
■借入額2,000万の場合/月々51,696円
■借入額2,500万の場合/月々64,620円
■借入額3,000万の場合/月々77,544円
※条件は金融情勢により変更する場合があります。金利は令和2年6月現在のものです。


上記の2点が【買い時】だと言われる理由です。

国を挙げて税制を優遇している環境で低金利なのは嬉しいですね。

最後に今年新築戸建をご購入されたお客様が購入した理由はこんな感じでした。


1.家賃がもったいないから
2.金利が低いから
3.マイホームが欲しい
4.税制優遇処置があるから
5.資産を持ちたかったから


ちなみに、月々80,000円の家賃を払い続けた場合
・1年で96万円
・10年で960万円
・20年で1920万円
・30年で2880万円

30年間で2,880万円になるんですね。

だから早く買った方がお得!という結論に達した方が多かったです。

購入理由のトップは「家賃がもったいないから!」です。
金利・税制・消費税など「今が買い時」と考えられていたようです。

くれぐれも、私は新築戸建を買うべきだ!とは考えていません。

賃貸には賃貸の良さがあり、中古には中古の良さがあります。

また、【買い時】ということで【無理をして】購入することは辞めてください。


あくまでも、家庭の環境(内的要因)が整うことが第一条件です。


私たちの目的は不動産を通して幸せになっていただくお手伝いをすることです。

不動産を買われたり/売られたり/借りられたり/貸されたり

した後に、あの取引でよかった。
いろは不動産に任せてよかった!と思ってもらうために働いています。

その為には全力でサポートさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

広島で新築戸建を購入するなら「いろは」不動産へ


よくある質問
♯住宅ローンの相談
♯購入エリアの考え方
♯資金計画
♯新築or中古
♯購入or賃貸